玄関、廊下の壁紙張替は最初に行う場所としておススメ。

久しぶりの更新です。
最近、忙しすぎて更新する前に寝落ちの日々でした。
仕事以外も、資格試験があったり…言い訳ですね。反省。

昨年より戸建てのお客様の壁紙張替をいくつかさせていただいております。
住みながらの工事ですので部分的にやることが多いのですが
最も多いご要望は玄関からの廊下
それから、リビング、ダイニングといった場所
やはり、住んでいる方だけでなく、
他人が見る可能性がある場所がみなさん一番に気になるようです。

【施工後】

こちらは最近筑紫野市で工事をした例ですが、玄関に大きな吹き抜けがあります。
こういう場合天井を張り替えるのに足場が必要になりますので
足場代が必要です。(大体3-4万くらい)

吹き抜けの天井は剝がれてくると補修が難しく個人でやるのは危ないので業者に頼んだほうがいいです。

【天井施工前】

地震などの揺れでひび割れたり、継ぎ目が剥がれているのが目立ってきています。

綺麗に既存の壁紙を撤去したあと下地の悪い箇所を丁寧にパテ処理します。

【天井、壁のパテ処理】

天井から施工し2階から1階壁と下りてきます。

【1階施工中】

あれ?足場が無い。と思ったかもしれません。
1階壁をやる前に作業しやすくするため足場を撤去しました。

またよくみるとわかるのですが、幕板を挟んだ上と下で壁紙を変えています。
薄いグレーと白で分けることで単一的ではない高級感が出ました。

スイッチプレート回りも丁寧に切り取ります。
【スイッチ廻り】

吹き抜けのある玄関・廊下は訪れた方も見る箇所ですので
工事が終わった際に他の人から綺麗で素敵ですねと言ってもらえる箇所です。
自分の満足感だけでなく他人を玄関に自信をもって迎えれるようにもなります。
戸建ての全部をやると金額もそれなりになりますが、
当社では予算に合わせて玄関だけ、廊下だけの工事もしますので
費用も抑えて、満足感も高い場所です。
ちなみに今回はダイニングも一緒に工事しました。

【天井施工後】

【廊下施工後】

【ダイニング施工後】

関連記事

コメントを投稿