かっこいい門扉 グエル別邸 竜の門(アントニオガウディ作)

スペインに行ったときにすごくかっこいい門を見てきました。日本でいつか再現できないかな~と思っています。

【グエル別邸 竜の門】
かっこいい門扉

鉄でできた門です。かっこいいでしょ。
続きを読む »

福岡市博多区で壁紙の張替工事2

福岡市博多区で壁紙の張替工事をしています。施工前はこんな感じです。

まずは古い壁紙を剥いで下地処理をしていきます。これがとっても大変。壁紙を貼るよりも大変です。でもとっても大事。

壁紙下地施工中2
続きを読む »

お城の壁

結婚式で彦根にいってきました。

と~~ても幸せそうで、こっちまで幸せな気分になりました。

彦根1

なんとこの結婚式場のある駅に彦根城があって、式の前に少し時間があったので見学に行ってきました。
続きを読む »

福岡市博多区で店舗壁紙張替工事

昨日は3連休の最終日でしたね。天気もいいし皆さんどこへ行きましたか?天神ではホークスの優勝パレードやってましたね。

なのに私、仕事でございました。オーマイガー。

実は、博多区で店舗の壁紙張替に行ってきました。もともと整骨院でしたが、別の場所に移動して、今回事務所として賃貸に出されるということで急遽、工事となりました。

次の方に引渡しの日(28日)も決まっているので、それまでに完成させないといけないのです。

【1階】
施工前

【2階】
施工前
続きを読む »

香港のスターバックス

香港でスターバックスに行きました。

味は日本と変わらず、美味しかったんですが、内装が西洋と東洋のミックスしたオシャレな感じでした。

スタバ
続きを読む »

香港のインテリア・内装2

前回の香港の続きです。

【香港の足場】

香港足場

香港はなんと足場が竹!しかも高層ビルでも竹!正直、折れたりしないのかゾッとしました。
続きを読む »

香港の壁紙

香港に住んでいる友達家族の家に遊びに行ってきました!
夫婦共々結婚前からの友人で、以前勤めてた会社の同僚で、もう10年以上の付き合いです。

今、クロスフォーという会社の香港支社長をしていて、2年前から家族で香港に住んでいるというので、遊びに行ってきました。そしたらすごい家!びっくりでした。

香港1
続きを読む »

春日市でIKEAを使った洗面台リフォーム工事

うー寒くなってきましたね。

最近、友人に教えてもらって、ホットなドリンクを水筒にいれて持ち歩いています。余計な缶コーヒーなどを買わなくなりましたので、コンビニにも寄らなくなり、節約できて、時間も節約できています。

【ミニ水筒くん】
ミニ水筒くん

遠くに出歩くときとか一日現場にいるときは13年の付き合いの
【水筒さん】
水筒さん
続きを読む »