福岡県太宰府市で店舗のリフォーム工事をしています。④(巾木)

太宰府の店舗リフォーム工事の続きです。

今回は巾木です。前回タイルカーペットを敷き終わり、きれいになりましたが、壁との境目に巾木を張っていきます。巾木は少ない面積ですが、とても大事で、張ることで、壁との境目がはっきりして、印象が締まる役目と、きれいに端を収める役目があります。

【巾木を張る前】
巾木施工前i01

まずクロスに巾木の高さののりを塗って張っていきます。

巾木i02
続きを読む »

福岡市南区で事務所の床張替え工事が完了しました。

福岡市の南区で事務所の床の張替え工事をしました。(施工前の状況はこちら

まず、割れたり膨らんだりして悪い部分のPタイルを撤去して、下地の悪い箇所をセメントで埋めて行きます。下地が悪いと表面に段差ができてしまうので、なるべく平滑にします。

Pタイル
続きを読む »

山手のマルシェで展示用ボードを壁紙で作りました。

先週、山手のマルシェに出店する西尾真紀さんのブースの展示用ボードを作成しました。

展示用ボード
続きを読む »

筑紫野市で木製フェンス工事をしています。②

筑紫野市で木製フェンス工事の続きです。(前回はこちら

今日はフェンスの板を張っていきます。

こちらが材料のセランガンバツ材です。節がなくてとっても木目がきれいです。

セランガンバツ

自然素材なので、木目に木漏れ日があたりとってもきれいですね。
続きを読む »

筑紫野市で木製フェンス工事をしています。①

福岡県筑紫野市で戸建ての木製のフェンス取付をしています。フェンスを取り付けるところにはもともと背の低い植物の塀があったのですが、枯れ葉が落ちると散らかるし、中が丸見えなのでフェンスをつけたいとのご要望でした。

【施工前】
フェンス施工前
続きを読む »

福岡県太宰府市で店舗のリフォーム工事をしています。③(タイルカーペット)

福岡県太宰府市で店舗リフォームをしています。今日はタイルカーペットを敷いて完成です。タイルカーペットとは500mm×500mmの真四角のカーペットですべらないように裏がゴムになっています。

くわしくはこちら
タイルカーペット1

続きを読む »

福岡市南区で事務所の床張替え工事をしています。

福岡市の南区で事務所のリフォームをしています。長年使われていました事務所を別の用途に使用するので、きれいにしたいとのことでお話をいただきました。

事務所

お打ち合わせいただき、今回は床をリフォームすることになりました。現在の床はPタイルですが、長年の使用により、汚れ、割れがところどころありました。

事務所5

続きを読む »

240オリジナル壁紙クロスを創りました!

240オリジナルの壁紙を作りました!

壁紙クロスは色々デザインがありますが、日本では柄クロスと呼ばれますが、海外ではデザイナーが作製したデザインを壁紙クロスとして使われて、とっても人気です。日本のメーカーではあまりない写真や、絵をモチーフにしたデザインがあります。

こんなしゃれたデザインや
輸入壁紙
続きを読む »