白レンガの魅力(久留米市で壁紙張替え工事中)

白レンガと聞いてみなさんどう思いますか?

赤レンガだとNYのブルックリンや倉庫などを思い出しますが、白いレンガというとなかなかありませんでした。

しかし、最近はおしゃれな雑貨店、飲食店などで使われるようになりました。最近、見かけたのはソラリアプラザの地下にできたDEAN & DELUCAの壁が白煉瓦でした。

今回のお施主様はとってもオシャレな方で、お庭もコンテストで受賞するほどです!その奥様が今回アクセントに選んだのは白レンガの壁紙クロスでした。それにあわせ、天井、その他の壁も石目調の壁紙で統一しました。

白レンガ1

続きを読む »

まずは天井から(久留米市で壁紙貼り変え工事中)

前回からの続きです。 ⇒下地処理が大事

下地をよく乾燥させたあと(今回は1日あけました)、まずは天井から貼っていきます。今回選んでいただいたのは石目調の壁紙です。明るい白なので天井が高く見えます。

【天井の壁紙】
施工後天井壁紙

続きを読む »

下地処理が大事(久留米市で壁紙クロス貼り変え工事中!)

福岡県久留米市で戸建て住宅のリビングと玄関の壁紙貼り変え工事をしています。

今回、お施主様はこちらのブログをみていただきお問い合わせいただきました。ありがとうございます!

【天井のヒビ】
天井施工前1

続きを読む »

住みながらリフォーム6窓枠の葛藤(福岡県小郡市でリフォーム工事中)

じつは今回のリフォームで追加になった箇所がありました。

それは窓の枠で、もともとする予定は無かったのですが、工事期間中にお施主様にご相談いただき、施工することになりました。

この窓枠は木製で造られており、その上から、木目調のシートが貼ってある造りで、長年の紫外線や湿気や雨の降り込みにより、シートが劣化してしまい膨れて割れていました。

【施工前の状態】
施工前1

続きを読む »

住みながらリフォーム5洗面所床(福岡県小郡市でリフォーム工事中)

昨日の洗面所の続きです。大工さんに造ってもらった床に壁と同じようなきれいな薄いピンクのCFシートを貼ります。⇒CFシートとは

【施工後床】
施工後1

【施工前】
施工前床

続きを読む »

住みながらリフォーム4洗面所(福岡県小郡市でリフォーム工事中)

今日は洗面所の壁紙張替え工事です。

狭いながら、いろんな壁紙、工事があるので、手間がかかります。

パテ処理

続きを読む »

住みながらリフォーム3(福岡県小郡市でリフォーム工事中)

今日はリビングの壁紙の張替工事、洗面所の壁を作る工事をおこないます。

一番メインのお部屋です。大きなテレビやソファや絵などがありますので、移動にもより慎重に気をつかいます。

【施工前】
施工前1

続きを読む »

住みながらリフォーム2(福岡県小郡市でリフォーム工事中)

前回に引き続き小郡市でリフォーム工事をしています。

今日はダイニングの壁紙張替え工事です。

【施工前】
ダイニング施工前1

続きを読む »