カーペットを楽に剥がして撤去する方法(福岡市早良区でリフォーム工事中!)

福岡市早良区でマンションのリフォームをしています。天井の塗装が終わり、壁紙クロスの張替です。

s-IMGP7314

まずは古い壁紙クロスを剥いでしまいます。すっごい汚れていたので、剥いだだけでもきれいになった気分・・・
続きを読む »

壁紙と塗装の部屋(福岡市早良区でリフォーム工事中)

最近あったかかったのに、うー。また寒くなってきましたね~

福岡市の早良区でマンションの改装工事をしています。このあたりに昔住んでましたが、高いビルがたくさん建ってだいぶ変わりましたね~なんだか田舎もんの気分。

今回のご依頼は当社の得意な壁・床に関すること。壁紙クロスの張替、天井の塗装、床の張替です。この物件めずらしい造りで、天井だけが塗装なんです。壁も巾木が無く、コンクリートの壁に石膏ボードをボンドで張り付けした壁なので、ビス穴もなし。今じゃ見ない造りですね。よーし。やるぞ~!

塗装と壁紙
続きを読む »

柄模様の壁紙の選び方

前回アクセントクロス(柄模様の壁紙)の貼り方をご紹介しましたが、今回、選び方についてちょっと書きたいと思います。

【筑紫野市の施工例】
施工後

続きを読む »

柄模様の壁紙の貼り方(筑紫野市で壁紙張替中!)

最近アクセントクロスを使った物件が出てきてますが、今回も部屋の一面だけ植物模様の壁紙の柄を貼る工事を筑紫野市でしました。いつもの無地の壁紙と違って少し貼り方が変わっています。ちなみに今回使用した壁紙はサンゲツの壁紙です。

柄クロス1

まずは、貼る面の右端から普通に貼っていきます。
続きを読む »

ひと手間の気持ち(筑紫野市で壁紙施工中)

いつも壁紙の張替工事をさせていただく際に気を付けている事があります。それはちょっとした美装(掃除)です。

壁紙を張替えるときれいになって新築のように気持ちもいいのですが、せっかくきれいになったのに汚れている箇所が残っているとここも替えればいいのにと思うことがあります。

壁紙例
続きを読む »

壁紙クロスを張替える順番(筑紫野市で壁紙張替え中!)

筑紫野市で朝から壁紙張替え中です。今日から壁紙を貼り始めるのですが壁紙を張替える時の順番には一応決まりがあります。

施工中1

その順番とは・・
続きを読む »

古い壁紙をきれいにはがすコツとは?(筑紫野市にて壁紙張替え中!)

今日から筑紫野市でアパートの壁紙張替え工事やってます。寒いので、ヒーターも持ち込んで、靴下2重履きでがんばるぞー!!

和室
続きを読む »

残念なリフォーム in桜坂

今日も現場調査です。

福岡市中央区桜坂のRC賃貸マンションのリフォーム工事です。この辺は福岡でも1等地で、現場はちょっと高台にあり、日当たりもいいですね。

天神も近いし、大濠公園も徒歩圏内、呑んで帰ってもすぐ。いいなあ。

ただ道は狭く、駐車場を探すのも大変です。工事をするときの駐車場の確保も重要なんですよね。幸いここは近くにありましたので、工事の際もなんとか大丈夫そう。

桜坂1
続きを読む »