着々と黙々と(福岡市南区大楠で工事中)

先週からマンションの改装工事をしています。4LDKのお部屋ですがエレベーターなしの5階にあるので道具を持って上がるのも一苦労ですが、車に忘れ物をした時はショックです。ガーン!

【施工前廊下】

施工前廊下

続きを読む »

研究室2(大橋の女子短大にてタイルカーペットと塗装工事中!)

今日は機能剥いだ床にあたらしくタイルカーペットを貼っていきます。カーペットよりも加工しやすく、汚れても、その場所だけ張替もできるのでとっても便利です。裏がゴムになっているので、すべりにくくなっています。

東リ

続きを読む »

研究室(大橋の女子短大にてタイルカーペットと塗装工事中!)

研究室・・・福岡大の経済学部の私には、なかなか縁のないところです。今回は大橋にある女子短期大学で工事をしています。

研究室

続きを読む »

床の張替えは剥いで見ないとわからない2(福岡市南区で工事中)

昨日のつづきです。小さい部屋のカーペットを剥いで見ると・・・黒いものが・・・なんだ?

のろ

続きを読む »

床の張替えは剥いで見ないとわからない(福岡市南区で工事中)

福岡市南区大楠で3LDkのお部屋の改装工事をしています。賃貸物件なので、今回入居する方が出た後も使いやすいようにシンプルなお部屋にする予定です。面積も広いのでしばらく工事がかかりそうです。

施工前

続きを読む »

経年変化(福岡市中央区大手門)

打ち合わせで天神の方に行った帰りに、以前私が設計事務所にいた時に手がけたマンションを見に行ってきました。もう15年も前か~早いな~。

マンション

続きを読む »

福岡市美術館閉館・・・

福岡市美術館はリニューアル工事に伴い、平成28(2016)年9月から平成31(2019)年3月まで約2年半、閉館する予定だそうです。理由は老朽化による展示・収蔵機能の低下、ユニバーサル化の遅れなど様々な問題があるそうです。小さな頃から行っていた遊び場でもあったので少しさみしいです。

s-IMGP9645

続きを読む »

ペット対応壁紙(福岡県小郡市で工事しました)

ご自宅でペットを飼われている方最近多くなってきましたね。賃貸住宅などでもペット可能物件も多くなりました。しかも家の中で飼われている方も多いと思います。最近の政府統計によると昔よりもペットを室内で飼う方が増えているそうです。たしかに癒されますもんね~。

【施工前】

施工前

今回工事させていただいたお宅も猫をたくさん飼っていらっしゃってかわいがっておられます。猫ちゃん達は爪とぎをするそうで壁や畳はぼろぼろになっており、そろそろ張替えの時期に来ておりました。

施工前02
続きを読む »