ペット対応壁紙(福岡県小郡市で工事しました)

ご自宅でペットを飼われている方最近多くなってきましたね。賃貸住宅などでもペット可能物件も多くなりました。しかも家の中で飼われている方も多いと思います。最近の政府統計によると昔よりもペットを室内で飼う方が増えているそうです。たしかに癒されますもんね~。

【施工前】

施工前

今回工事させていただいたお宅も猫をたくさん飼っていらっしゃってかわいがっておられます。猫ちゃん達は爪とぎをするそうで壁や畳はぼろぼろになっており、そろそろ張替えの時期に来ておりました。

施工前02

そこで今回使用した壁紙クロスは通常壁紙クロスの約50倍の引っかき強度をもつ機能性壁紙を使用することになりました。しかも汚れにも強く抗菌性もあります。
さらにカビなども発生していたので、天井には防カビ効果と通気性の高い壁紙を使用しております。

【施工前】

施工前

機能性が良いといっても下地施工がちゃんとできてないと意味がありません。まずはきれいに古い壁紙を撤去してパテ処理をします。

【施工中】

壁紙だけでなく取っ手もはずして撤去します

施工中03

s-施工中

パテでできたわずかな段差もやすりで削ります。

施工中02

壁紙を貼るときは空気が残らないように注意します。

施工中04

これで今までよりずっと傷つきにくく長持ちするのでペットがいるご家庭にはおススメです。なかなか柄物壁紙が少ないのが残念な点です。無地はけっこうありますよ。

【施工後】

施工後

施工後

施工後02

s-IMGP9542

関連記事

コメントを投稿