早く、高く家を売りたいなら、家を売る前に壁紙張替と

売却する予定の戸建ての壁紙張替工事をさせていただきました。
家を売るとき少しでも早く、高く売りたいと思いますよね。
今回のご依頼はそんなお施主様からのご依頼です。
【施工前】

築10年以上が経っており各部屋の天井の壁紙はひび割れたり、
地震も受けたり、汚れたり、傷があったりと…
今まで住んだ歴史があるので当然です。

ただこのまま売るのでは次に買う人が見たらどう思うでしょうか?
買う人の気持ちからすれば綺麗な家を買いたいですよね。
そこで今回はどうしたら最小の費用で最大限高く売るのに綺麗に見せるには
どうしたらいいのかご相談ありまして
以下の内容をご提案させていただきご依頼いただきました。

今回の内容は
破れ、汚れ ひび割れのひどい面のみ壁紙の張替
(壁紙全体の3分の1程度 特にリビングと玄関)

【施工前】

【施工後】基本的には無地の白を使用しました。


和室には和室用の上品に見える壁紙を

家財道具の処分
4トントラックいっぱいのお荷物を処分しました。

壊れていた設備の交換
水垢もなくなりピカピカです。(レバーハンドルのみの、部品交換しました。)
【施工後】

プロによる室内の清掃・ワックスがけ・外部の高圧洗浄

それから草刈り
【施工前】

【施工後】

売却の手続きを進めると同時にこれらの工事を行いました。
もともと築年数が浅い家だったので希望金額は高めでした。
参考ですが3000万の売出しで仮に工事費が50万くらいかかったとして、
3050万で売り出しても3000万程度の物件を買いたい人からしたら
十分予算の範囲内になります。
私も過去に自宅を売るときは外壁塗装などもして希望金額で売却できました。
まずは売り出す物件の魅力を引き出してあげることが大事です。
たくさんの目に止まって見に来てくれていいなと思わせれる物件になれば
売り手も買い手も喜ぶWinーWinの状態です。

【施工後】

ちなみに今回は
工事が終わって1か月経たないうちに買主が決まったそうです。
しかも希望の満額で。
ほんとよかったです。工事した甲斐がありました。
ご依頼ありがとうございました。

関連記事

コメントを投稿