オシャレにDIYシーリングファン
事務所にオシャレなシーリングファンを取り付けました!
シーリングファンとは天井に付いてる扇風機のようなファンのことで、扇風機のように風が来るわけではないけど、上昇気流や、下降気流を作り出し、冷気、暖気を攪拌するために使用します。
冬とか特に暖房が天井に上がるので、そのたまった暖気を下に攪拌するのにとっても便利です。あったか~い。
あとはオシャレのため?なんか南国リゾートっぽくなりますよね。
他にもライトが付いたものとか木製のものとか色々あります。
【アンティーク調シーリングファンライト】
かっこいいなー。13万円ですって。こんなのが似合う家はすごいでしょうね~。
今回、事務所につけたのは低価格でシンプルなものです。予算があれば~(^^~)
なんと期間限定の卸値で8000円!でも大きさは1.2mの通常サイズなんですよ。普通に購入すると4万円くらいしますのでラッキーでした。
【DAIKO製ファン】
これはリモコンで操作するのですが、表示がリモコンの画面に出てるので、便利ですよ。
画面に暖房って見えます?わかりやすいでしょ。
取り付けは照明と一緒なので、シーリングさえついていれば、自分でもできます。自分でやるのは難しいという方は電気屋さんなどで取付工事もできますよ。金額は大体1万円くらいですかね~。
シーリングというのは天井についているこんなものです。
【シーリング】
シーリングの種類によっては、つけれる箇所と下地が必要な箇所がありますので、購入する際には注意が必要です。