空室を無くしたい!入居者が決まるコスパが高いアパートの改修工事その1

那珂川市でアパートの改修工事をさせていただきました。
【施工後】

オーナー様より空室が多く、なんとか安く効果の高いリフォームができないか
ご相談いただき築20年2階建てアパートの2LDKを3部屋施工させていただきました。

元々不動産会社にいた経験から入居者が決まるポイントをアドバイスさせていただきました。
リフォームのポイント1
まずはどんな入居者に入ってもらいたいのか想像しましょう。
単身者なのか家族なのか、男性か女性か、若い夫婦なのか高齢者なのか
入ってもらいたい方を想像してください。
そうするとどんな内装にしてあげればいいのかイメージが沸きます。

壁紙に関してですが
今回オーナーは高齢でも若くてもいい夫婦が入ってくれればいいなとイメージしました。
そこで男性にも女性でもないナチュラルなユニセックスで使えて、
おしゃれに感じるけど主張しすぎない柄そんなイメージで

こちらをアクセントとしてリビングの1面のみ施工させていただきました。
【施工前】

【施工後】サンゲツの壁紙

押し入れなどは壁紙が張ってない状態でしたので
清潔なイメージを出すため壁紙を張りました。
布団を入れても汚れたりしません。

【施工前】

【施工後】

トイレにもアクセントを少し。
誰にでも受け入れやすいように落ち着く感じの柄を

【施工前】

【施工後】

【拡大写真】サンゲツ

リフォームしたいけど工務店に頼むと高いし
ちょっとの工事とか頼みにくいなあとお悩みのオーナー様
いつでもご連絡ください。すぐに掛けつけご相談にのります。
コロナ対策でマスクで離れてのお話になりますが…
空室のお部屋を今のうちに魅力ある部屋にしましょう。

関連記事

コメントを投稿