伊勢型紙模様の新製品でました!

サンゲツさんから新製品2015-2017がでました。いろいろな新しい柄が出てるのですが、使いやすい価格帯(1000~1500円/㎡)のものに日本古来の柄を使った伊勢型紙壁紙がありました。

伊勢型紙

続きを読む »

ポスト交換で気分一新(福岡市中央区で工事中!)

福岡市中央区のマンションのポストの交換をしました。既存の昔ながらの団地などであるようなポストでした。しかし・・一部ぼこぼこ。いったい何が?

施工前

続きを読む »

住みながら階段を塗り替えるには?(福岡市中央区で工事中!)

日常使っている階段を塗り替えるにはどうするでしょうか?

今回のマンションの現場でもどうしようか考えました。現在の階段の外側に足場で新たに階段を作って通ってもらう。しかし、安全とは言えず危ないし、コストが非常にかかってしまいます。そこで考えたのが・・・

階段1

続きを読む »

ガソリンスタンドも工事してます。(福岡市中央区にて工事中)

ガソリンスタンドの壁紙クロス改装工事をしています。ガソリンスタンドもセルフのスタンドが多くなりましたね。今回もそんな、通常のガソリンスタンドからセルフスタンドへの変更です。事務所よりもお客様が使うトイレや、自販機エリアの快適化を目指して、改装(リフォームですね)をおこなうことになりました。その工事の中で、当社が壁紙クロスの張替をさせていただきました。

GS1

続きを読む »

かわいい板張り風壁紙(太宰府市で張替え工事中)

福岡県太宰府市で壁紙張替え工事をしています。今回女性が喜びそうなアクセントクロスを使用しました。使ってみるとけっこうよかったのでご紹介します。

壁紙1

続きを読む »

高級感のあるトイレ(太宰府市で壁紙張替え工事中)

福岡県太宰府市で賃貸アパートの1Rの壁紙張替え工事をしています。なかなか1Rって差別化できるところがないんですが、今回はアクセントクロスを使って高級感のある部屋を目指しました。

【トイレ施工前】
トイレ施工前

今までは白い枠や扉に白い壁紙クロスが清潔感があり一般的ですが、今回はホテルライクな高級感をだしたいとのことでしたので、ガラッと変えてみました。
続きを読む »

鉄部の塗装はここが大事(福岡市中央区で塗装工事中)

福岡市中央区で鉄骨階段の塗装工事をしています。とっても錆びていて、鉄部に穴が空いたりしているのですが、鉄部の塗装の工程でとっても大事な点があります。

鉄部さび

このビルのさびの状態は以前ご紹介しておりますのでこちら

続きを読む »

カビカビ下地の壁紙(福岡市中央区桜坂で壁紙クロス張替え工事中)

福岡市中央区桜坂で壁紙クロス張替えと塗装の工事をしています。賃貸物件なんですが、築年数がけっこう経っていて、いろいろと老朽化が進んでいます。

今回の工事で一番驚いたのは下地の状態でした。壁紙を剥がす前から、黒くにじみ出てきていたのでこりゃやばいなーと。

【壁紙を剥ぐ前】
壁1

壁2

続きを読む »