香港の壁紙

香港に住んでいる友達家族の家に遊びに行ってきました!
夫婦共々結婚前からの友人で、以前勤めてた会社の同僚で、もう10年以上の付き合いです。

今、クロスフォーという会社の香港支社長をしていて、2年前から家族で香港に住んでいるというので、遊びに行ってきました。そしたらすごい家!びっくりでした。

香港1

でかい!なんと60階建てのレジデンスだそうです。すげ~。
でも香港ではこういう建物はけっこう普通くらいだそうです。土地も少ないし、地震も無いので上に上にと伸びるらしい。

しかし、このマンション敷地にプールもあってまるでリゾートホテル!
住民はタダということで、私も入らせていただきました!

香港2

なんて贅沢な。ずっといたいです。

部屋は賃貸なのですが、海外でよくある家具も最初から付いている方式です。
実際、好みは分かれるところらしいですが、引越しが多い香港では、賃貸は身軽なほうがいいそうです。

香港3

テーブルも椅子もはじめからついています。

香港4

キッチンにはランドリーも

香港5

日本では見かけないスイッチプレートでした。

香港6

壁紙は一部模様として使われていました。中国っぽいですね。
あと床はタイル張りでした。地震が無いから割れないんでしょうね。

友人は滞在中いろいろ遊びに買い物に付き合ってくれて、ほんとにありがたかったです。おかげでなに不自由なくすごせました。ありがとう。

香港7

久しぶりに会った子供もとってもかわいくて、アナ雪を英語で見てたのはびっくりしました。
言葉は日本語と英語と中国語をごっちゃまぜでしゃべってましたね・・・いったいどんなすごい大人になるのか楽しみです。

関連記事

コメントを投稿