水周りの床のお手入れ(太宰府市で床張替え工事中!)

太宰府市でアパートのリフォーム工事をしています。水周りの床は水が浸入しないCFシートを使用する事が多いのですが、長年使って、掃除をしてないと、カビが生えることがあります。

今回、そんな床を張りかえる工事をしました。

施工前

これは洗面台からはねた水や人間の皮脂や髪の毛。お風呂から上がって付いた水などに汚れが繁殖したもので、水周りは湿気が高く温度も高いので、カビが生えやすい環境にあるのが原因です。

これを防ぐにはお風呂から上がったら、お風呂場の浴室乾燥機を使い、湿気を逃がすことです。もちろんお風呂だけでなく、洗面所も同じ。風通しをよくする為にできるだけドアは開けておきましょう。

しかーし!最も大事なのはいつもきれいに掃除をすること!

CFシートは濡れても大丈夫なので、洗剤とぬれ拭き空拭きで床をきれいにしましょう!あと足拭きマットの裏などは特に湿気がたまるので、たまには洗って干しましょう。

そんなわけでCFシート張替え交換完了しました。きれいになりました。次に入られる方はきれいに使っていただけると嬉しいですね。

CF施工後

今回は壁紙の交換と一緒にしたので1800mm×1200mmの張替え交換で8,000円くらいです。床張替え工事単体だと25,000円くらい(材料代込み)かかりますので一緒にやったほうがお得です。

こんなしゃれた模様のCFシートもあるのでどなたか使ってみませんか?(金額は一緒ですよ。)

CFタイル

関連記事

コメントを投稿