福岡市南区で事務所のリフォーム工事をしています。

早朝から福岡市南区でリフォーム工事に行ってきました。

今回は新聞屋さんの事務所の改装です。オーナーさんが新しくこちらの事務所を借りたのですが、たばこのヤニで汚れていたので、張替をご依頼いただきました。すでにご入居していたので、営業中に時間を作っていただいての工事です。

朝、到着したときにはもう皆さん配達も終わって帰ってました。事務所内の荷物も当日移動していただいてたので、スムーズに仕事に取り掛かれました。

朝早くから助かります!

【壁紙施工前】
壁紙施工前

壁紙施工前2

壁の壁紙を張り替える場合、壁から1mくらい間を空けて頂けると施工ができますので、今回は事務所の真ん中に寄せていただきました。

壁紙施工前3

施工前の壁紙はかわいい恐竜シリーズですが、タバコのヤニで茶色に・・・ファンシーな壁紙が・・・

壁紙施工前4

まずは壁紙を剥いでいきます。ビリビリ・・・。これ、コツがあって、うまいと1回で大きく剥がれますが、へたくそだとチョビチョビしか剥げません。ビリーッと床まで大きく剥げたときは快感です!

【壁紙を剥いでいるところ】
壁紙施工中

【壁紙を貼って継ぎ目をローラーでならしているところ】
壁紙施工中2

【コンセント周り】
壁紙施工中

【完成】
壁紙施工後1

壁紙施工後2

壁紙施工後3

真っ白で気持ちいいっ!

使用した壁紙は塗り壁風の真っ白い壁紙です。前より明るくなるように、明るい白をおススメしました。

今回は事務所で面積も広かったですが、通常の住宅なら6畳のお部屋で、壁だけならだいたい4万5千円くらいでできます。

関連記事

コメントを投稿