シンプルキッチン

内装工事をするときに、よくキッチンや洗面台の交換も依頼されたりするのですが他とは違うものが欲しい。そんなときに使うメーカーのショールームが福岡にできたということで見に行ってきました。

キッチン1

一人暮らしとか、シンプルなものがいいという方とってもおススメ。

このメーカーはデザインにこだわって、とにかく無駄をなくしたシンプルデザインを売りにしています。建築家などが好んで使うことが多いようです。

こちらは無印良品とコラボしたキッチン。

キッチン2

シンプルですね~無印っぽい!

キッチン3

値段も大手のメーカーと比べても高くないですよ。15万円くらいからあります。この写真のファミリー用でも70~90万円くらいかな~

キッチン4

材質はステンレスが多いです。最近ステンレスオリジナルキッチンとか作っているハウスメーカーとかリフォーム会社が多いですが、見た目だけで判断すると後で後悔することもあります。

そういうところはもともとキッチンメーカーじゃないので細かな点まで行き届いてないことも多いです。

たとえば魚焼きグリルが使えなかったり、天板が水平でなかったり、掃除がしにくかったり、引き出しの中が衛生的でなかったりと。

性能で選ぶなら大手のキッチンメーカーがやはり優れているとは思います。ただデザインや見た目のよさでは劣る部分もあります。一長一短ですが、どちらにしてもキッチンをメーカーとして造ってる会社がいいですね。

キッチン5

関連記事

コメントを投稿