ワンルームアパートの差別化リフォーム①(太宰府市でリフォーム工事をしました)

ワンルームアパートの差別化リフォーム前回施工前のお部屋がこちら今回は部屋ごとで壁紙と床の組み合わせを変えて工事をおこないました。

【壁紙貼り替え後】

s-IMGP0594

まず壁紙ですが、各部屋はロフト天井と壁の1面にアクセントクロスをもってきて、他は無地の明るい白の壁紙クロスで仕上ました。最近のリフォームでは一面だけ色変えることもありますが、天井の壁紙をアクセントに変えたお部屋は賃貸アパートではほとんどありません。普通にお任せすると、不動産管理会社やオーナーは誰にでも受け入れられそうな無難な柄・色を選びます。しかし差別化するには、地域でここにしかないという目立つお部屋になるのが重要です。

s-IMGP0596

天井に木目を持ってくることで高さにしまりができて対象に壁は明るく淡い緑で仕上ました。出窓もあり明るいお部屋になりました。

202

2番目のお部屋はとってもキュートな花柄です。全面に使用せず、一面に使用することで圧迫感が無くオシャレな部屋になりました。白い床も花柄を引き立ててくれます。

202

ロフトの天井は花柄に合う明るい木目を選びました。いい雰囲気です。

202

今回は床・巾木も含めたトータルで色合いのバランス・柄の向き・施工する面積・予算などを考えて私達、リフォーム専門の職人達でオーナーと話し合いながらトータルコーディネートをしました。これによって、万人受けではありませんが、他とはちょっと違う、『オッこの部屋なんか違う!』と思う、特定の人に選ばれるお部屋になりました。

202

カラーTVインターホンが付いたのも女性にはうれしいですね。

関連記事

コメントを投稿