シファカ音楽教室のタイルカーペット張替

福岡市天神にある音楽教室のタイルカーペット張替工事をさせていただきました。部屋を防音にリフォームしており、床も土足で可能なタイルカーペットが敷かれていました。

【施工後】
s-IMGP2660

有名なアンプだそうです。

タイルカーペットは土足で使用だと少しづつ汚れてしまうのでよく使う場所などが汚れて黒ずんでいました。今回そんな床を張り替えることになり、ご連絡いただきました。
 タイルカーペットは裏にゴムもあり、部屋にぴったりサイズで施工を間違えなければ、簡単には動かず、フローリングの上にものせていくだけで簡単にリフォームでき、撤去もはがすだけなので原状回復が必要な賃貸物件なども使えるので便利です。また柄も替えやすく途中から別の柄に変えたりデザイン・カラーを変更できます。カーペットだどなかなかこのようには自由にはできず、施工も床に接着剤や固定するものを敷かないとずれたりします。

メインのお部屋の貼り方は市松貼り↓ これは交互に縫い目を変えて貼るやり方です。

【施工後】

s-IMGP2658

廊下部分は順張り↓ 縫い目を一定方向に流して貼るやり方で連続感がでて一枚もののように見えます。

【施工後】

s-IMGP2661

貼り方は好みなのでどちらかがいいとかはありません。ただし厳密には商品によってはメーカーの推奨する配置があります。施工で注意点は隙間をなるべく残さず部屋の形にそってピッタリ施工すること。そうすることでズレにくくゴミもたまらず掃除もしやすくなります。

ちなみにこんなところのカットが一番難しい

s-IMGP2662

今回、工事をご依頼いただいたシファカ音楽教室の先生が8/11に『ぽんプラザホール』でコンサートを開くのでみなさんぜひ来てください!

s-IMGP2716

福岡市祇園音楽・演劇練習場 『ぽんプラザホール』は最大客席数108席の 小劇場ですが、舞台機構・利用料金・アクセスなどに優れており、 音楽・演劇・ダンスなどに広く利用いただいております。

福岡県福岡市博多区
祇園町8番3号 ぽんプラザ
TEL:092-262-5027

お問合せ
Sifaka Groove 事務局
092-741-6877

関連記事

コメントを投稿