パープルトイレの誘惑(筑紫野市二日市にて壁紙張替工事しました)
筑紫野市二日市でトイレの改装工事をおこないました。
床壁天井、巾木、と張替をトータルでおこなうことで、全体を上質なパープル感を醸し出す、すてきな空間にできました。
【施工後】
このトイレの高級な雰囲気のポイントは床にあります。
以前は通常のCFシートをフローリングに合わせて似たようなものを貼ってましたが、今回は今トレンドの光沢を抑えた幅広のフローリング模様を採用いただきました。
通常の幅は10cmくらいなので、この板の幅が15cmくらいあるフローリング模様は高級感がでます。(実際のフローリングでも高い)
【施工前】
【施工後】
そして巾木も重要です。もともとはソフト巾木といって、薄いゴム製のものですが、今回はデコ巾木を採用しました。これにより木製巾木のような厚みと形が壁と床の間をしめてくれました。
【巾木施工前】
【デコ巾木施工後】
さらにさらに、アクセントクロスの壁紙を使用する場合、通常白色無地のベースに一面だけ色や柄を変えたりすることが多いのですが、このトイレのお施主様は紫をベースにして、一面だけ白い壁紙に白い柄の壁紙を採用されました。
すごい!いいセンスです。これにより、紫一色から抜け部分が生まれて広がりを感じます。
【白地に白柄の壁紙】
トイレをリフォームするときは床や巾木もぜひ一緒にコーディネートしてリフォームしてみてください。ぐっと上品になりますよ。
ちなみに工事も大体一日で終わります。