シンプルな織物調白色壁紙(筑紫野市で壁紙張替工事中)

筑紫野市の当社の事務所の近くでアパートの壁紙張替え工事と床の壁紙張替え工事をしています。

2階建てのメゾネットタイプで築年数も新しく、バリアフリーになっていてお風呂やキッチンも使いやすそうです。

施工後

s-IMGP8277

今回は汚れた壁紙クロスの面だけの張替になりましたので、リビングでも天井と窓のある壁2面、和室の1面、トイレと洗面所の床、洋室の2面と変則的な張替でした。

こういう場合、張り替える面積が減るので、価格も安くはなりますが、手間はほとんど変わらないので、材料代分くらいが安くなるという感じですね。

床の張替も洗面だけでなく、トイレも一緒にすると割安です。

もともとシンプルな無地の壁紙でしたが、今回もシンプルな無地織物調になります。

よーく見ると色んな色が入っているのですが、普段の生活ではほとんど白無地に見えます。これが、真っ白だと明るすぎて、汚れなどが目立つので、このくらいが、汚れや画鋲の跡、下地の割れなど目立たず、賃貸にはおススメです。

【施工前】壁にエアコンの跡が残っています。
施工前

【施工中】壁紙を剥がして、エアコンを止めてたビス穴をパテで埋めます。
施工中

施工中2

【施工後】
施工後

窓枠の周りが割れて、ヒビが入っていた箇所もパテ埋めをしてから施工します。

【施工前】
施工前ヒビ

【パテ施工後】
施工後

ここは和室なんですが、今回は市松模様の壁紙を使用しました。

【和室壁紙施工後】
施工後1

施工後2

関連記事

コメントを投稿