店舗工事アルヨ(福岡市西区で店舗壁紙クロス工事)

じつはゴールデンウィーク中にもう1件店舗工事をしました。

西区姪浜駅近くに中華料理ダイニング『中華と炭焼きRON』がOPENします。今回はそちらの壁紙工事とトイレの床工事をさせていただきました。

施工前

5月中旬のOPENに向け、たくさんの業者が最終仕上に入っていて現場はいろんな仕事が進んでいます。

そんな中、仕上がった壁と天井の壁紙クロス貼りをおこないました。こういう現場では時間との勝負にもなるので、入れるときに大人数で一気に工事を進めていきます。

施工前

仕上がった壁のボードのパテ処理から始めます。施工前はビス穴、ジョイントが凹んでいるので埋めていきます。

施工前3

【パテ処理後】
パテ処理

よーく乾燥させたら壁紙です。

今回は天井が作業中でしたので、壁からおこないました。今回使用する壁紙クロスはサンゲツのエバールバリアクロスという種類で汚れや臭いに強くかつ傷にも強い、燃えない不燃壁紙です。

色は天井は白、壁は織物風のベージュとシンプルですが、機能が高級です。

機能

【施工後】
施工後壁

【壁紙のアップ】
壁

【天井施工中】
天井施工中

壁の木のパネルと天井の白さがいい感じです。

【天井施工後】
天井施工後

最後にトイレの床も貼りました。

石のように見えますが、2.5mm厚のフロアタイルです。左官屋さんが仕上てくれたコンクリートの床に貼っていきます。

【施工前】
施工前

【施工後】
施工後

本物の石みたいでしょ?いいお店になりそうです。

関連記事

コメントを投稿