マンションの床張り替え(フロアタイル)

筑紫野市で賃貸マンションのワンルームの工事をさせていただきました。

【施工後】

【施工前】

賃貸マンションなど昔は玄関の床やトイレ、廊下などにやわらかい素材の
CFといってクッションフロアを施工してあることが多かったです。
安く切れ目もないので水にも強かったのが理由です。
今でもその流れで退去後、何も考えず
前回そうだったから今回もCFという方多いですが
私の賃貸マンションでのおすすめはフロアタイルです。
フロアタイルにはクッションフロアにはないメリットがたくさんあります。

【施工中】古いクッションフロアを撤去中

まずフロアタイルはクッションフロアと同じくらい薄い(2.5mm)
ですが固く歩行用ですので長期間使用できます。
汚れにも強く、少々の重さにも耐えられるので
クッションフロアのように足の跡が残ることがないため
原状回復工事で張り替える必要もありません。
柄も豊富にあり、表面に木目の凹凸や大理石のような光沢があるものなど
とてもリアルなものが増えています。
またクッションフロアは一部でも破れるとすべてを交換しないとできませんが
これは一枚だけの交換も可能です。

【施工中】接着剤を下地に合わせて選択し均一に塗り広げます。

【施工後】

上がり框がフロアタイルの色とバランスが合わないので塗装し

塗装箇所が剥げないようにアングルを設置しました。

デメリットは一枚ずつ貼るので
技術がいること、金額がクッションフロアより多少高いことでしょうか。
ただ金額もトイレや玄関などワンポンイントでの使用の小面積では差額はわずかです。
ワンルームなど狭い面積では長い目で見るとメリットの方が多く
非常におススメです。
一般の戸建てでも水回りなど使用頻度が多い洗面所やパントリーやキッチン、玄関などおススメです。

【施工前】クローゼット内

【施工後】

関連記事

コメントを投稿