紅茶の美味しいレンガ柄の壁紙でカフェ風

真っ白だった自宅のキッチンの壁をレンガの壁紙を使うことで、ガラッと雰囲気が変わり、お施主様もカフェみたいになったと喜んでいただきました。

s-imgp2963

こちらは小郡の閑静な住宅街の戸建てで築15年程ですが、壁紙が劣化して触れるとぽろぽろと剥がれてきていました。今回は玄関から廊下とリビングとキッチンの壁紙張替工事をさせていただきました。天井は見た目は問題なく、触れる部分でもなかったので壁だけの施工です。

s-imgp2869

まずはこの劣化した壁紙をはがすことからですが、ぽろぽろとはげるので、時間がかかります。

【はがした後】

s-imgp2919

s-imgp2920

s-imgp2926

これだけで、約1日かかりました、家具などもあると移動しながらになるのでさらに大変です。
玄関の1面はグリーンの壁紙を使用してアクセントとしています。茶色とグリーンは相性がいいです。

【施工前】

s-imgp2920

【施工後】

s-imgp2939

アップでみると織物調なのがわかります。

s-imgp2942

吹き抜けや玄関・廊下が終わったら、キッチン・リビングの施工です。カーテンレールなどがあると貼るのに邪魔になるので、最初に撤去して施工後に戻します。

【撤去後】

s-imgp2948

【施工後】

s-imgp2949

レンガの柄を貼るときにはつなぎ目の柄をうまく合わせることと、ここまでブロック柄を不自然にならないような箇所まで貼るのが大事です。

s-imgp2960

ここだとカウンターの裏のシンクまでの折り返し部分も貼りました。

s-imgp2966

キッチンの壁も細かな部分まで貼って不自然さをなくしてレンガを積んだように見せてます。

【施工前】

s-imgp2965

【施工後】

s-imgp3006

完成しました。リラックスしてお茶でも楽しめる空間になりました。

s-imgp3009

吹き抜けもスッキリ

s-imgp3003

関連記事

コメントを投稿